~八重桜のみずまんじゅう~

今年の桜はゆっくりと咲いてくれて嬉しいですね。

ソメイヨシノが終わったあとは華やかな八重桜の季節に移ろいます。

そんな八重桜のみずまんじゅうを4月のみもざていでレッスンします。

最近、何もかもが値上がりお高くなっていて和菓子も、もれなくですね。

和菓子屋さんの前でしばしたたずんで練り切りのデザインを見ることがあるのですが・・・

きもち、小さくなった?と思ったりして。

まあ、和菓子は本来小さいものではありますが。

八重桜の水まんじゅうは桜の花と葉で桜の香りを楽しめます。

でもご家族であまりお好きでない方の分は加減してくださいね。

ちなみに、水まんじゅうは電子レンジで火入れをしますので、とても簡単ですよ。

どうぞお楽しみにお越しくださいませ。