IMG_1709

 

長男、24回目のBirthday Cake。

この年になって母親の手作りの誕生日ケーキ、って嫌がらないのだろうか?

とも思うのだけれど、誰も嫌がらない💦

次男に至っては、あのケーキが良いと、リクエストまでしてきます。

彼女ができてもおかあさんはパン教室の先生をやっている、というのは言わないようにね

と2人の息子に言ってあります(笑)

理由の一つは、お嫁さんになる人にプレッシャーを与えないように

もう一つの理由は、期待しすぎないないように (笑)

 

IMG_1707

 

 

 

私だって3食作るのは大変だわ~と思うこともたまによくあります。

フレンチの三国シェフが以前

「主婦の方は3食、毎日毎日作るの本当に大変だと思います。
以前大使館の料理長をしていて、大使一家のお食事を3食作っていたのですが、
本当に大変でした。」
とおっしゃっていたのを聞いて、なんだかすご~く嬉しかったです。

プロのフレンチのシェフがそう認めてくれたのがすごく嬉しかったです。

私はお料理が大好きですが、いつもいつも喜んで料理をしているわけではありません(笑)

お嫁にさんに「パン教室の先生をしている義母がこんな手抜き!」と思われたら・・・。

なんて。

IMG_1716

でも美味しいものを食べるのはいつも、好き!