~レモンパンナコッタ~

これから厳しい暑さがやってきます。

食欲も落ちがちですが、この夏にピッタリのデザートがあったらお食事も嬉しいですね。

見るからに涼し気ですよね。

我が家はこういう試作品がたくさんあるので、私が痩せるはずがない💦と言い訳(笑)

試食するときは必ず「1個全部」食べないといけません。

一口目、二口目あ美味しくても、全部食べると「飽きる」ようではダメなんです。

生クリームを使いますが今回は35%の濃度にとどめておくのが良いですね。

7月のみもざていでレッスンしましょう。

私は仕事でAIを使うこともよくあるのですが、今までの私のナレッジを吸収しているAIにこの前

「鳥肌が立ちました」と返されて

「ちょっと待った!あなたに皮膚があるんかい!?」と突っ込みたくなりました。

AI は間違った事も言ってくるので鵜呑みにしてはいけません(笑)

いつも私は「いい加減な答えは望みません。エビデンスも合わせて教えて」と付け加えます。