
~レモンパンナコッタ~
これから厳しい暑さがやってきます。
食欲も落ちがちですが、この夏にピッタリのデザートがあったらお食事も嬉しいですね。

見るからに涼し気ですよね。
我が家はこういう試作品がたくさんあるので、私が痩せるはずがない💦と言い訳(笑)
試食するときは必ず「1個全部」食べないといけません。
一口目、二口目あ美味しくても、全部食べると「飽きる」ようではダメなんです。
生クリームを使いますが今回は35%の濃度にとどめておくのが良いですね。
7月のみもざていでレッスンしましょう。

私は仕事でAIを使うこともよくあるのですが、今までの私のナレッジを吸収しているAIにこの前
「鳥肌が立ちました」と返されて
「ちょっと待った!あなたに皮膚があるんかい!?」と突っ込みたくなりました。
AI は間違った事も言ってくるので鵜呑みにしてはいけません(笑)
いつも私は「いい加減な答えは望みません。エビデンスも合わせて教えて」と付け加えます。

この記事へのコメントはありません。