3月はいろいろと忙しくレッスンレポートが行き届かず申し訳ございません💦

この日は皆さまもうベテランのメンバーの方々でいらっしゃいます。

そして3名の内お二人が医療従事者で、この日私の火傷の跡に気が付いて火傷をした場合早急に冷やすことがいかに大事かを教えてくださいました。

まあ、私が火傷をするのは高率でパン教室の最中で、とてもじゃないけど冷やしてらない、という状況下。

でも、今日のお話を伺うとたとえ多少作業を中断しても冷やすべきなんだ~と思いました。

皆さまも火傷にお気を付けくださいね。

さてさて、この日も素敵な作品を続々と仕上気てくださいました。

桜カンパーニュ

ストロベリーサンライズ

鶏手羽先の甘辛煮

ガトーフレーズ

おまけで桜葉漬けのカブのサラダ

桜カンパーニュはアマニを入れたカンパーニュ。

先月のアマニハードとは配合が違います。

こちらの方が成形しやすい配合になっていますよ。

カットするとこんな感じ。

外皮がバリバリとしてとても美味しいです。

ハード系をレッスンすると「ハード系が好き♡」というお声をよく伺います。

シンプルなので小麦の旨味をダイレクトに感じられて本当においしいですよね。

食べるたび、こんなにもいろいろなパンに姿を変える小麦粉ってすごいな~と思います。

同じ小麦を使っているのに、全く違うお味になりますものね。

中央のピンクのパンがストロベリーサンライズ。

いわゆるメロンパンと同じですがほんのりいちごの酸味。

オーブンから出してすぐのタイミングはトップがサクサクとしてパンから落ちやすいですが夕方近くになるとしっとりしてきます。

サクサクがお好きな方はお早めに。

しっとりがお好きな方は時間をおいてからお召し上がりくださいね。

鶏手羽の甘辛煮は和食以外の何物でもありませんが、とても好評です。

今回は下味をつけていませんが

「濃いめ」がお好きな方は小麦粉をまぶす前に軽く塩コショウしても良いですね。

3月のみもざていレッスンのデザートはガトーフレーズです。

共立てのスポンジとカスタード入りのババロアそして旬のイチゴ。

このケーキはなかなか手がかかっているのでレッスンするのは結構大変ですが、今月やらないとイチゴの旬が終わってしまいますので頑張りました!

美味しく出来ましたね!

ご家族の皆さまきっとお喜びくださったのではないでしょうか。

皆さまお忙しいなかみもざていパン教室にお越しくださってありがとうございました。