旦那様のご転勤で数年間、
イギリスとメキシコへ海外赴任されていたメンバーの方。

本帰国となり、数年ぶりにみもざてい再開となりました。

数年ぶりであるにも関わらず、皆さまパン作りの腕前は落ちていらっしゃらなかったですね!

とても素敵にお作りになられました。

~ルヴァン種のレーズンブレッド~

皆さまルヴァンのお味はお気に召しましたでしょうか?

レーズンの含有量は発酵を阻害しないギリギリの50%。本当に美味しく出来ました。

~抹茶と白あんのロール~

生地を伸ばすのがとても大変だったかと思いますが、皆さまとても美しい仕上がりです。

鳥のささみとサワークリームのオーブン焼き

レッスンを受けた皆さまもれなく「ささみがしっとりと柔らかい、とおっしゃっています。

この界隈、サワークリームの売れ行きが良いようで、先日私がこの日のレッスンのためにお買い物に行ったら、売り切れていて焦ったほどです。

皆さま復習されているようですね。偉い!偉い!

パンは大変でも何か一品ご自宅でお作りになられると、レッスンにいらした価値があがりますからね。

キャロットケーキ

最後のトッピングの飾りがとても楽しそうでしたね。

「同じものを並べているのにお手本とは違ってゴジラの背中になった💦」とおっしゃるお言葉に大笑い!

笑いの絶えない明るいクラスです。

皆さまが留守をされていた数年間、私はコツコツと腕をあげてきましたよ~。

振り返りますと、サロン始まりの頃はなんと稚拙な教室であったかと赤面するばかりです。

でも、一朝一夕で今日のこの場所に立つことは不可能で、20年以上の年月をかけて学び続けたものが今実りの時を迎えたと思っています。

あの時のパン教室を始めたまさに第一日目にお越しくださったのが、この日数年ぶりにお戻りくださったメンバーたちなのです。

本当にありがたい!!!

みもざていにお越しくださったすべての皆さまが私を育ててくださったと感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

もう若くはない年齢になりましたが、これまでのキャリアを大切に健康を害さない限りみもざていを続けていきたいと思います。