~くまさんのちぎりぱん~

16頭のくまさんのちぎりぱん。

レシピを作ったものの・・・16分割という作業に今更ながらちょっとひるんでいる私。

皆さまのご負担が大きすぎないだろうか・・・。

さすがに16分割だと私もお手伝いしきれないのでご自力でお願いするほかはありません💦

9分割の方がいいのでは・・・?(総重量は変わりませんよ)

く~~~迷います~~~。

分割や成形に時間がかかりすぎると1頭目と16頭目の差が出てしまうのです。

丸めだけでなく中にはとても美味しいベルギー産のチョコレートを入れますね。

でもこれだけ集まると可愛いし・・・。

分割の数、 今しばし、悩ませてください。

TOPはチョコレートで描きます。来月お願いしますというリクエストが入っているのですが、7月はチョコレートが柔らかくなりすぎないか不安ですね・・

~フォカッチャ~

クマさんが何せ大変なのでこちらは簡単に。

簡単でも、とっても美味でございます~!

~ 新玉ねぎのポタージュ~

驚くほど美味しくて、そして驚くほど簡単です。

~和菓子 天の川~

クマさんが大変なのはわかっているのですが・・・今月どうしても作りたい和菓子です。

なんといっても名前が「天の川」ですから。

下段は桃羊羹、上段は錦玉寒です。

6月も、かなり盛沢山にし過ぎた感が💦

みんな!頑張りましょうね~♪

頑張れ!わたし!