レッスンレポートが遅れてごめんなさい💦

先週のことになりますが・・

5月のみもざていへようこそいらっしゃいました。
新緑が美しい季節、テーブルも新緑のようにさわやかです。

いろいろと盛りだくさんのレッスンですが、皆さまとても上手に作られました。


~レーズンブレッド~ルヴァン種~

レーズンブレッドをルヴァン種で作りました。
みもざていでは初めてルヴァンを使いました。
やはり低温長時間の発酵は小麦粉の旨味がしっかりと味わうことができます。

~抹茶と白あんのロール~

成形がなかなか厄介ですが、この成形ならではの美味しさがありますね。
レッスンの時に生徒さまから嬉しいお話を伺いました。

社会人になられて自立をしたお嬢様が私のこの拙いHPをご覧になられて
この「抹茶と白あんのロールに惹かれるものがある」と明日は帰っていらっしゃとか♡

なんてすばらしいお嬢様!

我が家の子供たちは、もはや私が作るパンに慣れ過ぎて「ふつ~!」
なかなか「美味しい」という言葉は聞こえてきません。

帰っていらっしゃるお嬢様のためにこちら↓も作られるとか。
なんて素敵なお母さま!

~鳥のささみとサワークリームのオーブン焼き~

トマトがちらちらとご覧になれますか?
焼きトマトがまた良いお味を出していますね。

こういう簡単で美味しいお料理は是非お母さまからお嬢様へレシピをお渡しいただければ、と思います。

このように美味しいお料理のレシピをもっている、と言うことは人生の財産だと思いますよ。

塩のg数まで書いたレシピは、お料理初心者の方にも作りやすいかと思います。

~キャロットケーキ~

こんなにたくさんのにんじんを入れるのですか!?

皆さまとても驚かれます。ところが焼きあがったケーキにはにんじんのお味が残りません。

私は今まで何種類回のレシピでキャロットケーキを作りましたが、これが一番美味しいですね。

皆さま、どのようにみもざていを知られたのか、というお話になりお友達のお紹介でいらした方とHPをご覧になっていらした方と。

特にHPからいらしてくださった方は大変な勇気が必要でしたでしょう。感謝しかありません。

本当に良い方々に恵まれて、みもざていは幸せでございます。

レッスンを再開して間もないのでなかなか自分の中でリズムができあがりませんが、レッスンを終えてみるとなんと幸福な充足感につつまれていることでしょうか。

皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。