12月も7日を過ぎましたが、

11月のみもざていレッスンレポートがまだ終わっておらず遅くなってごめんなさいませ。

 

IMG_1211

 

今月の一番人気のスノーボールショコラを製作中です。

クッキーでしょ?と侮ることなかれ!

皆さま「ケーキのようにコクがある」とおっしゃってくださっています。そして

「一つでも満足感がある」

多分アーモンドパウダーのナッツの旨味でしょうか。

サクサクの食感と相まって、本当に美味しいですよ。

我が家の子供たちは教室のある日は2階でオンライン授業を受けながら、悶絶しています。

とっても良い香りが漂いますからね。

教室で作ったものは皆さまのものですから(笑)、教室が終わりますと私はもう一一度

スノーボールショコラを焼かされる羽目になります。

 

IMG_1101

 

とても繊細で崩れやすいクッキーなのでお箱も用意しました。

 

IMG_1217

こういうご時世ですから、皆さまご自身のものはご自身で粉糖を振りました。

ビニール袋の入れてガサガサと振る、なんてことはしたらダメですよ。

サクサクの食感と引き換えにとても脆いので崩れてしまいますからね。

 

 

 

 

 

IMG_1089

 

豚肩ロースの煮物は今週も人気でした。

炊飯器ですから簡単簡単!

ぜひ復習をしてください。

 

IMG_1090

はやと瓜の麹漬け

パリパリとした食感が美味しいですね。

こちらは漬かるまで時間がかかりますので私が前日に漬けておきました。

 

IMG_1234

 

紫芋大納言の食パン

チーズコッペ

 

ほんのり甘いパンとしょっぱい系のパン。

無限に食べられそうでマジヤバイ💦

 

IMG_1125

お忙しい中みもざていにお越しくださってありがとうございました。

久しぶりに皆さまにお会いできてみもざていは幸せでございました。

来月、

おっともう今月になっていますね💦

12月は初の自家製天然酵母登場の予定です。

酵母の状態によっては変更もあり得ますが、極力、元気に育てたいと思って頑張っています!

こんな感じね↓ サルタナレーズンの酵母を使います。どうぞお楽しみに♡

IMG_0928