ツナマヨコーン ツイスト  by 神奈川(藤沢・茅ヶ崎) パン教室 みもざてい

6月のみもざていパン教室で「ツナマヨコーン・ブレード」をレッスンします。

ツナマヨコーンはお惣菜パンの定番ですね。

とっても美味しい!

そして成形はかなり珍しいですよ。

多分、手がかかりすぎてこの成形はベーカリーにはないでしょう。

このパンを試作していて、夫に「あれ?円周の求め方って[直径×3.14]で良かった?」と質問してしまいました。

このパンのレシピを作っていて円周を求める必要があったのです。

私の人生で、円周率が生活の役に立ったのは生まれて初めてかもしれません!

そして子供の頃の記憶って、スゴイと思うのが、何十年も使っていないのに円周を求める公式を覚えていること。

(円周くらい当然でしょ💦九九並み💦)という感じですが・・・

物理数学科で大学院まで卒業した次男が居たら「カスッ!」って言うに違いない・・

フン!君にパンが作れるか!

4月から一人暮らしをしてもうここにはいない次男に心の中で喧嘩を売ってみる・・・。

あ~あのエキサイトな日々が終わったかと思うと物足りない

おかあさんは穏やかな日々が続き力を持て余しています。

かかってこい!笑

追伸笑

このブログを昨日アップした直後、なんと噂の次男から電話がかかってきました!

まさかこのブログを彼が読んでいるはずはないので、思わず笑ってしまいました。

滅多にラインも電話もよこさない次男。

「かかってこい!」が通じたかな。

電話かけて、って意味じゃなかったんだけど笑

偶然とは言え電話がかかってくるなんて。

言霊、ってあるから今日からはpositiveなことを口にすることにします!

では早速・・・

今日は良い一日!私ってメッチャ幸せ~!

朝ごはんも美味しかったし、お昼ご飯も夕ご飯も美味しいに違いない!

ってそこか~!