~鶏手羽先の甘辛煮~

みもざていはパン教室なのに・・・なぜか毎月、お料理もレッスンをしています。

ビストロ風の簡単なお料理をご紹介するのが多いですが、3月は和食でいきますね~!

この「照り手羽先の甘辛煮」は我が家の夕ご飯のおかずの定番です。

お醤油ベースのお味付けなので、パンよりもご飯が欲しい💦お味になっています。

油で揚げるのが一番、と思いがちですが、揚げなくても十分美味しく作れる方法がありますよ。

お仕事でお忙しい時は、例えば時間の有る朝とかに(時間無いって💦)

鶏手羽先に火を通すところまでやっておいて、あとは夕ご飯を食べる直前にもう一度温めて、調味料を回し入れればOkです。

まあ、帰りの遅い家族の分は作っておいてレンジでチン!ですね笑

とにもかくにも、レシピを冷蔵庫に貼っておけば笑

皆さまの夕ご飯のおかずの定番になる事間違いなし!ですよ