~五穀のハードブレッド~

楕円のシンペル型で焼き上げる「五穀のハードブレッド」です。

ハード系のパンは成形もクープも、実力がそのまま出るので苦手意識が強い方が多いようです。

私としてもできれば「完璧な仕上がり」のパンをお持ち帰りになって欲しいのですが・・・

そう思って難しいパンを避けて通るといつまでたってもその部分が上達しないので頑張ってみましょう。

オーバーナイト法で作りますので、小麦粉の旨味を存分に味わえます。

またカットするとこのように⇩健康の良いとされる五穀米がタップリ。

さきほど試食をしてみて、やはりこのタイプを召し上がるときは

オリーブオイルにゲランドの塩を入れたものを少し付けるのが美味しいですね。

7月のみもざていでレッスンしましょう。

どちらかと言えば高加水寄りですのでクープは入れにくいです。

もしイマイチの出来でも大丈夫!

ご家族に出すときはカットして出せばバレません(笑)