1月のレッスンレポートがまだ終わっておりませんが、2月レッスンの予告でございますよ~!

本命の彼に贈りたいフォンダンショコラを作りましょう!

カヌレ型で焼くフォンダンショコラ、パリのパティシエのレシピです。

フォンダンショコラのレシピは無限にありますが、いまのところ私にとってのベストなレシピ。

焼きたては中のガナッシュがとろ~り。

冷蔵庫で冷やし固めるとガナッシュが固まってこれも美味しい。

皆さまはどちらをお好みでしょうか。

いろいろなレシピを試しながらチョコレート好きな次男の感想はとても参考になります。

「俺、昼飯これでいい。」と言いながら3個一気食い。(あ、失礼いつもの私・・・)

「夕ご飯もこれでいい。」それはちょっと体に悪いわよ

小ぶりですが、一つのフォンダンショコラに閉じ込めたチョコレートと生クリームの量はかなりですよ。

おひとり4つのお土産があります。

小さいですが、必ずタッパーかお箱をお持ちくださいね。

小麦粉はあまり入っていないので崩れやすいのです。