IMG_3981

チキンのママレード焼き

以前みもざていでレッスンして大人気でしたね。

もはやパン教室かお料理教室かわからない状態です💦

ママレードや柚子茶は余りがちです。

そろそろ使い切りたいな、というときにこのチキンのママレード焼きを作ると良いですね。

この写真はフォトスタのカメラマン南都礼子先生に「食べ物愛に溢れてる」と評されたものです。

南都礼子先生はプロのカメラマンで特に食べ物の写真を得意とされています。

スゴクかっこいい先生↓

南都礼子先生

 

この前、プロの料理のレシピ本を図書館で見ていて、これはもしや南都先生の写真では?

と思って慌てて巻末のカメラマンの名前を探したら、やはり南都先生でした。

もう私の年齢になると、

新しい世界に飛び込んで一から修業してその道のプロになる、という選択肢はありませんが、

もし20歳の頃に南都先生に出会っていたら弟子入りしてその道のプロになろうとしたかもしれません。

ただ私はファッションはワンピースが好きで一年中365日、ワンピースですごしているので

そんなカメラマンはいないだろうから無理だわ~!と思ったりします。

(カメラマンが無理、と思う理由がワンピースかい!?)

でも、これからも私はおそらく一生、食べ物の写真は撮り続けるだろうと思います。

ワンピースを着て。

サロネーゼとして。

私は私で、自分のポリシーを貫いて、自分の好きを生涯追い求めようと思います。

食べ物のの写真を撮ることも、その一つです。

ワンピースを着て

くどいって💦