IMG_9388

10月に近くなると雑貨屋さんはハロウイングッズが沢山!

見ていて飽きないですね。

みもざていでも10月はかぼちゃを用いたパンやお菓子、お料理をレッスンします。

今年の10月は大事をとって様子見でレッスンを見送りましたがプライベートではハロウインを楽しみたいと思います。

やっぱりかぼちゃは美味しいですね~。

我が家の娘は好きなおかずのTOP10にかぼちゃの天ぷらが入っていて、

他のおかずがカロリーが低そうなときよく作ります。

_MG_9995

来年春、長男がこの家を出て自活します。

子供たちは一人暮らしをしたとき、私の料理の何を一番懐かしがるんだろうか?

最近それを想像します。

子育ても終盤に近付いて

もっと愛してあげればよかったと反省。

子供がまだ小さい頃からパン教室を始めて結構気持ちがそちらに傾いていたかもしれない・・・

でも、私のようにパワーのある(笑)人間はそれくらいでちょうどよかったかもしれない・・・・

このパワー全開で全力で子供に向かっていったら、たまったもんじゃない・・・・

いろいろ反省すべき子育てだったけれど・・・。

子供たちが私の料理を食べる回数はもう限られているのだから一食一食大事にしよう!

豪華でなくても、美味しいものを作ろう。

身体に良いものを作ろう。

子供たちが巣立つその日まで。

 

そしてそれ以降は家事は夫と半分こ。

 

なんてね。