ココアのスノーボールクッキー by 湘南のパン教室みもざてい

IMG_0808

9月も半ばを過ぎると秋の景色がはっきりとみられます。

道端に落ちたどんぐり。

色づいてきた柿の実。

夜には鈴虫の声がにぎやかです。

そして秋になるとチョコレートのお菓子が食べたくなりますね。

夏の間は見向きもしなかったのに、今はコーヒーに合わせてゆったりと楽しみたい気分です。

ココアのスノーボウルを焼いてみました。

サクサクッとした食感のクッキーで大変繊細です。

IMG_0799

プレゼントにするときはこのように小さなお箱に詰めるのが良いですよ。

せっかくのクッキーが壊れないように。

最近、太りやすくなった私は口に入れるものを吟味するようになりました。

私は子供のころからとっても食いしん坊で甘い物が大好き!

でも、食べて良い量が(つまりカロリーね)決まってしまったお年頃になったので

正直、美味しくないものは食べたくない。

美味しいと思うものを大切に味わって食べたい!と思うようになりました。

11月のみもざていでレッスン予定です。