みもざていレッスンの日、朝から怪しげな天気でしたがご試食の頃には外が暗くなって雨が降り出しました。

本当に最近のお天気は不安定で困りますね。

災害にならなければよいのですが💦

さて気を取り直しまして・・・・

10月のみもざていレッスン、今月も美味しいレシピのご紹介となりました。

丸いお皿にはピカタとキャロットラペとレタスなどを少々。

一ひねりあるピカタを皆さまお気に入りくださってホッとしましました。

是非おうちでお作りくださいね。

そして四角のお皿には

  • カスタードツイスト
  • リングシミット
  • かぼちゃのポンデケージョ

お持ち帰りの作品はこんな感じ↑です。

かぼちゃのポンデケージョがお好きかシンプルなポンデケージョがお好きか、好みの分かれるところではありますが

16年くらい前にシンプルなポンデケージョをレッスンしたことがありますので、同じレシピでレッスンするわけにはいきません。

かぼちゃを除けばシンプルなお味になりますが、16年前の「ポンデケージョ」のレシピと配合は違います。

水分の量も許容範囲をお伝えしましたの、ご自宅で作られるときは、いろいろ研究してお好みを見つけてくださいね。

作業工程は今月はちょっと多めですが、皆さま素晴らしい出来栄えでございますよ~♪