信じられなくくらいの暑さの8月が過ぎ、少しはしのぎやすくなってはきたもののまだまだ暑いですね。

皆さまどうぞ夏のお疲れをみもざていに癒しにお越しくださいませ。

今日も素敵なメンバーの方をお迎えいたしました。

皆さま、本当に優雅なマダムでいらっしゃいます。

のはずが、会話はもうはじけまくってマジ楽しいレッスンとなりました。

もしかしたら、いいえもしかしなくても、気取りの無い(と言えば聞こえはいいですが💦)私に合わせてくださっているのかもしれません💦

正真正銘の素敵なマダムたちがお作りくださった素晴らしい作品の数々がテーブルの上に見事に並びました。

~プレミアム食パン(ポーリッシュ種)~

こちらの食パンにふんだんに使われるのがよつばの発酵バターです。

ポーリッシュ種の深い味わいと相まって本当に美味しい食パンに仕上がりました。

こちらの食パンはサンドイッチにしてしまうと、食パン本来の美味しさが隠れてしまうので、私としてはまずは何もつけずにお召し上がりいただきたい。

本当にそれほど美味しいのです。

~おぐらツイスト~

小ぶりながらもずっしとするほどフィリングが入っています。

クルミとうぐいす豆そして小倉あんが、見事なハーモニーとなっています。

~豚薄切り肉とトマトのオーブン焼き~

ビストロメニューの一品でございます。

家庭に日常的にある材料を使って簡単なフレンチのお料理を作りましょう。

この一皿で結構ボリューミーですが、栄養があるわりにカロリーは控えめです。

きっと皆さまのご家庭の定番メニューになると思います。

~パティシエのなめらかプリン~

プロのパティシエのレシピを皆さまにお届けします。

オーブンで焼かないタイプなので、スが入る心配もないプリンです。

アガーの凝固温度と卵の凝固温度の双方を計算してのレシピなので温度には気を使います。

でもそれは温度計を気にしていればいいだけなので難しいことではありませんよ。

丁寧に作るプリンのなんと美味しいこと!材料がシンプル過ぎるほどシンプルなので、今日はバニラビーンズを使います。

ビーンズを使ったことの無い方、バニラビーンズの扱い方も必見です。

キャラメルシロップも美味しいですが、掛けなくても十分な美味しさです。

生クリームを全く使っていないのにこの濃厚さ!

驚きのプリンでございます。

お土産をご家族は首を長くしてお待ちのことでしょう。

これからお越しの皆さまもどうぞお楽しみにおこしくださいませね。