IMG_1387

クリスマスが終わってもこのリースはそのままで。

お気に入りですよ~。

 

ちなみに去年はこちら。

IMG_0091

みもざていのクリスマスレッスンの時はテーブルに飾っていました。

こんな感じで。

IMG_1338

たくさんのクリスマスを過ごしてきました。

一番幸せなクリスマスは

暖炉の前に3つの大きなフエルトで作った靴下をぶら下げて子供たちとサンタを待ったクリスマス。

サンタさんのためにはテーブルに紅茶とクッキーを用意して。

翌朝、子供たちの弾むような声。

幸せだったなあ~・

 

ちょうどそのころ、高齢の女性に言われました。

「今が一番しあわせよ、あなた」

その先輩ママに私は本気で言いました

「よくそういわれるんですけど・・・私に言わせれば

”一番よくてこれかいな”って感じです」

「後で振り返ると、あの頃が一番幸せだったと思うわよ」と返されました。

 

出窓のようなベーカリーのウインドウの前で3人の小さなお子様と一緒にパンを選ぶママの姿を見てふと思い出しました。

「何が食べたい?」

「メロンパン!」

「コロッケパン!」

「フランスパン!」

楽しい会話がきこえてきそうでした。

きっとあと2時間後には美味しいパンがテーブルに並ぶんだろうな~と思います。