本記事はアフェリエイト広告を利用しています

黒コショウの効いたパンチのあるハード系のパンです。

季節も安定してきましたのでヨーグルト酵母で作りました。

やはり低温長時間発酵は小麦粉が熟成するので旨味があって美味しいですね。

チーズもたっぷりっ入りますので、ご家族で黒コショウが苦手な方がいらしたらあらかじめご連絡ください。

本来は、ブラックペッパーも一緒にこね上げるのですが、後入れも可能ですので黒コショウを入れずに作ることもできます。

ま、そうするとヨーグルト酵母で作るチーズーハードになりますが(笑)これもまた美味しいですよ。

10月レッスン、まだ残っておりますが11月にレッスン予定です。