本記事はアフェリエイト広告を利用しています。

スパイシークッペを焼きました。

スパイシーと言ってもカレーの香りでスパイシーな雰囲気?を出してる感じ。

カレークッペ、と言う名前だとカレーが入ってるパンを想像しちゃうからスパイシークッペ、という名前です。

ヨーグルト酵母で作りましたよ。

朝、でかけるギリギリのところを狙って逆算して、冷蔵庫から復温のためにパン生地を取り出しました。

発酵が若干遅い気がしたので、30分ほど発酵器に入れて生地温度を上げて・・・

などいろいろ調整をしてスパイシークッペが焼きあがったのはお出かけ10分前。

そして、あらかじめスタイリングしておいたテーブルにまだアツアツのクッペを乗せて写真を撮り・・・

それからアタフタとお出かけ。

最近物騒だからと戸締りはしっかり。

そして絶対忘れて行けないのはオーブンをOFF!

そんな私を見ていた家族が一言「凄いね」

以前法事で実家に帰っていた時義弟が

「お姉さんの背中のボタン電池、ちょっと抜いておいた方がいいんじゃない?」

と冗談を言ってましたっけ。

自分でもそう思うことがあります。

ボタン電池あったらちょっと抜いてみたい(笑)

娘が小さい頃言いました。

「どうしてウチのおかあさんはこんなに忙しいの?

○○ちゃんのお母さんは猫と遊んでるんだよ。

いいな○○ちゃんのおかあさん」

我が家に猫はいないけれど、いたら猫と遊んでみたい(笑)

お出かけから帰ればこうして朝焼いたパンをサンドイッチにして

そしてまた写真まで撮ってる

私がワンピースを着ずにジーンズ履いたら・・・それはボケた時

私が何もしないでじっとしていたら・・・それは具合が悪い時

と周りの人に言っています。