「本記事ではアフェリエイト広告を利用しています」

良き方法を思いつきました!

シフォンケーキを逆さにしておく方法です。

直径12㎝の型を購入したところ、シフォンケーキの穴が小さ過ぎてワインのボトルに刺さらなかったのです💦

↑今まではこんな感じです。

空のボトルを取っておくか、空のボトルの本数が足りないときはたとえワインが入っていても「そんなのかんけ~ね~」って昔の流行り言葉のようにシフォンケーキ優先でワインの入っているボトルを使っていたものです。

ところがこの瓶が使えないとなると・・・途方に暮れていました・・・

が、良いものを見つけました!

それが、これです!

ジャ~ン!

これを5つ用意するのもなかなかなもんですが、一つ5,000円くらいするシフォンケーキ専用の道具よりは相当リーズナブルです。

なんでもっと早く思いつかなかったのかしら・・・。

まだまだこれからレシピを焼き込んで調整が必要なので、何月にレッスンとは申し上げられませんが、可能でしたら年内、シフォンケーキをレッスンしますね。