「本記事ではアフェリエイト広告を利用しています」

~シュープリーズ~

パンを綺麗にくりぬいてサンドイッチにして中に戻し入れます。

パーティでみんな驚くでしょう、と「サプライズ」という意味の「シュープリーズ」。

サンドイッチって美味しいですよね♡

その美味しいサンドイッチをこんな風に演出されたらパーティで盛り上がっちゃいますよね~

運転しているときにたまたま流れていたラジオが人生相談でした。

70代の男性から50年も昔に付き合った女性のことを忘れられない。

どうやったら忘れらるか、という相談です。

回答者の方は一体こういう相談になんて答えるんだろう!?と内心ワクワクしながら待っていました。

すると、答えはこうです。

そういう恋愛をせずに一生過ごす人もいる中、あなたはなんて幸せな人なんだろう。

そういうことを考える時、肉体は70代でも心は20歳のころのままでいられる。

若さの秘訣なんだから

その女性を忘れる必要はない。

一生苦しんでなさい。それが楽しいんだから。

別にその人が今どうしてるか、って調べてどうこうするわけじゃない。

実際会ったらひどいことになってるよ、相手も同じだけ歳とってんだから(爆笑!)

顔も皺だらけシミだらけ、鈴を転がすような声だって野太くなってるかもしれない・・・いやそうなんだから。

心の中で楽しんでなさい。

という洒落た回答でした。

私にもそういう人が一人や二人・・・いたかもしれないし、いなかったかもしれない。

それは夫にも、そういう人が一人や二人、いたかもしれないし、いなかったかもしれない。

でも確かに、別れたときの年齢で相手の記憶は止まっているわけだから、会わない方が綺麗よね。

今は色々検索できちゃうから、出てくるかもしれないけど、そんなん放っておくのがよろし。

元カレや元カノがいたとしたら・・・

私は元カレの記憶の中では永遠に20歳代で、その奥様に勝っているかもしれない(何に勝つ!?)

でも、逆に私の夫の記憶の中では永遠に20歳代の元カノがいて、その人に私は負けているかもしれない(何に負ける!?)

そう思うと・・・やっぱりあと1㎏体重を落としておこうかしら・・・これ以上太ったらやばいわよね・・・