家事なんかテキト~でいいから   by 神奈川(藤沢・茅ヶ崎) パン教室 みもざてい

物置を片付けて断捨離をしていたら、子供が小さな頃に遊んだ小さなボールが出てきました。

他の要らないものはバンバン捨てられたのにそのボールだけは捨てる気にならずとっておくことにしました。

もしあの頃に戻れたら・・・3日間ください。

私は家事もせずブログも書かず笑、子供とだけ遊ぶ3日間を過ごしたい。

根がまじめなもので(自分で言ってしまいました!)

2歳違いで3人の子供がいたのに家事を精一杯して・・・私は子供と遊んだだろうか?

今、子育て真っ盛りのママに言いたいです。

家事なんかテキト~にして、お子さまと遊んでくださいね。

ご飯の支度が間に合わなかったらスーパーのお惣菜でいいじゃないですか。

部屋が散らかっていたっていいじゃないですか。

子供と一緒に遊べる時間は、ママにとって人生の中で宝物のように輝かしい青春ですよ。