みもざていの10月レッスンが始まりました。

毎年10月は大人のハロウインをテーマにテーブルをコーディネイトします。

どのメニューも美味しいレシピに仕上がっています。

  • リングシミット
  • カスタードツイスト
  • ピカタ
  • かぼちゃのポンデケージョ

10月は年度がちょうど半分終わったところで、ちょっと区切りの月でもありますね。

今年の4月から社会人になった次男も10月からいよいよ本配属。

家族ラインで「比べるのは昨日の自分ね!」と送ったところスルーされるのかとおもいきや

「いい言葉!」と返信が来ました。

社会人になっていろいろと感ずることがあるのかもしれませんね。

でもこの

比べるのは昨日の自分、

というのはなにも新入社員に限ったことではなく、かくいう私がいつも自分に言っていることなのです。

穏やかに、そして豊かに生きるために。