こちらの記事はアフェリエイト広告を利用しています

9月レッスンのお菓子のメニューは「桃のファーブルトン」です。

とっても簡単に作れるのに本格的なお味で嬉しいお菓子です。

この日のレッスンにお越しくださったマダム、私が使っている型の大きさがちょうどよい、と絶賛されました。

子供たちが巣立ってご夫妻お二人ですとそんなにたくさん食べないですものね。

この日使った型は16㎝の底の抜けない型です。

ファーブルトンの生地はとても緩いのでそこが抜けない型を使ってくださいね

ファーブルトンの生地はこのようにちょっと暴れたような形になりますがそれがまた可愛い。

私が今までレッスンしたお菓子の中でもしかしたら一番簡単かもしれません。

「これならやる気スイッチを押せそうです」と皆さまおっしゃいます。

桃以外のフルーツも使えますよ。

これからお越しの皆さまどうぞお楽しみに。