「本記事ではアフェリエイト広告を利用しています」

久しぶりに作りましたトマトのファルシー、って名前だったかしら・・・・?

トマトやらお肉やらの旨味が流れ出て、下に敷き詰めたライスにしみこんでご飯も美味しい!

みもざていでレッスンしたのは何年前だったでしょうか?

大変好評でしたね~

今、独立した子供たちが帰省して毎食のご飯に忙しいです。

昔私も実家に帰省すると母が「いつも食べられないんだろうから」と極普通の食事を私にたくさん食べさせようと笑

一生懸命でした。

内心「もう私の方がお料理上手なんだけど」と思いながら、太ることを心配しながらガツガツという感じで一生懸命食べた記憶があります。

最近はそういうことを「食ハラ」と呼ぶんだとか。

で、独立した子を持つ親になってわかったのが

勿論普段の食生活を心配する面はあるかもしれませんが、

食べさせながら、想いは数十年前子供が小さかったころに戻ってるんですね。

いつか確実におふくろの味が食べられなくなる日が来るんだから、せっせと食べておきなさい、そこの若いの!

(あ、それが食ハラ・・)