「本記事ではアフェリエイト広告を利用しています」

~パッションフルーツのケーキ~

パティシーエルに教えていただいたパッションフルーツのケーキです。

私はすっぱいものも好きですがこのケーキは結構すっぱかった💦

今でも写真を見ると頬がキュン!となります。

夏に食べたいケーキです。

パワーあったわ~!

今日の午前中、あるイベントに伺ったのですが、そこに偶然いらした皆様とお話をしていて、皆様とは初対面なのですが「何か」をされていてすごいわ~と思いました。

カフェを週3回開いている方

パンを作って週一回売っている方

ハンドメイドの作品を売っている方

マッサージのサロンを開いている方

そして後で気が付いたのですが誰も「主人が・・」とか「子供が・・」という話をされなかったわ、と。

年齢的にそのあたりは卒業?されているのかもしれませんが、みな「ご自身」の人生を楽しんでいる印象を受けました。

私はまだまだだわ・・・と思いながら端っこでちんまりと居たのですが、年数的には私のみもざてい17年目、が一番長かったです。

17年も続いているのだから、実は自信を持っていいのかもしれませんね。

みもざていを始めてまだ間もないころ、かなり年上の「鎌倉マダム」のグループがみもざていにお越しくださり、若輩者の私は結構ビビッておりました。

今、あの鎌倉マダムがお越しくださったらあのときより、もっとずっとずっと素晴らしいレッスンができるのに・・・と時折思うことがあります。

ということは私はかなり成長した、って自分でも認めている、ってことですね。

10年後「10年前より良いレッスンをしているわ」と自分でも思えるように頑張りましょうか!