「本記事ではアフェリエイト広告を利用しています」

スクェア シナモンロール by 神奈川(藤沢・茅ヶ崎) パン教室 みもざてい

スクェアシナモンロール

こんにちは、湘南のパン教室みもざていでございます。

スクェアシナモンロールを作りました。

メッチャ美味しい♪の一言です。

今までシナモンロールはレシピを変えながら何回も作ってまいりましたが、毎回美味しさのベストを更新しています。

今回も更新!しました。

アイシングを好まない方はこのようにそのまま召しあがれ。

シナモンバターの香りを満喫できますよ。

イヤイヤ、せっかくですからアイシングもタップリ堪能したい方はこの写真のようにタップリかけてください。

滴るアイシングがもう美味しさを語り尽くしていますね。

アイシングも掛けたいけれど、やはりカロリーが気になる方はこの写真のように線描きでもOKですよ。

アイシングは皆さまのお好きなように。

アメリカシアトルのCinnabonのシナモンロールを召しあがったことがありますか?

日本にもたくさんの店舗が出店されていますね。

私もいただいたことがあります。

カロリー爆弾、という話を聞いていたのでカロリーを調べ驚愕し、思わず1//4にカットしていただきました。

若い頃は何も考えずに欲望の赴くままに(笑)食べていましたが、もうそういうことができない年齢です💦

パンの試作をした後は当然お味見をします。

実は、この味見は一口二口ではダメなのです。

丸々一つ食べてみないと本当に美味しいかわからないのです。

最初の3口までは美味しかったけど、その後は美味しく感じなくてボツにしたレシピもあります。

こちらのレシピは低温長時間発酵で作りますので、とりあえずパン生地を冷蔵庫に入れて置いて良きタイミングで成形すればよいのでお子様の夏休みに大活躍することと思います。

7月のみもざていパン教室でレッスンの予定です。

どうぞお楽しみに♪